海外のおすすめ取引所の口座を開設してみた!
海外の取引所の口座開設は安全なのか不安で日本国内の取引所の口座を開設してみたけど、海外の取引所の口座も開設してみたいと思ったことはあると思います。
そこで、海外の取引所を選ぶ上で失敗しないポイントと、おすすめの取引所をご紹介していきたいと思います。
海外の取引所選びで失敗しない5つのポイント
海外の仮想通貨取引所を選ぶ上で注意しなければならない点は5つあります。
その5つを知っておくと取引所選びには失敗しないでしょう。
ポイント①手数料 (スプレッド)の安さをチェック!
銀行などと同様に、取引所でもお金を出し入れする際や仮想通貨と両替する際に手数料が発生します。
特に取引手数料とスプレッドは仮想通貨を売買するたびに発生するので注意が必要です。
スプレッドとは、仮想通貨を取引所で購入・売却する際に発生する買値と売値の差のことを言います。
ポイント②サーバーの強さをチェック!
仮想通貨は突然大きな値動きをするのでサーバーダウンの間に大損してしまう可能性もあります。
ですので、過去にサーバーダウンがしていないかを確認しましょう。
ポイント③取り扱っている通貨数のチェック!
取引所によって購入できる通貨の種類は大きく異なります。
イーサリアムやリップルなど多くのアルトコインの取り扱いがあれば、それだけ得するチャンスも広がります。
ポイント④会社の信頼性をチェック!
取引所の資金管理がずさんでハッキングされてしまったり、もし取引所が倒産してしまった時には自分が預けている資産が全てなくなってしまいます。
ですので、上場企業が運営している取引所や大手銀行などが株主となっている取引所なのかをしっかり確認しましょう。
ポイント⑤使いやすさのチェック!
価格変動の激しい仮想通貨投資では1秒の差でお金が大きく変動します。
そのためスマホアプリやチャート分析ツールなどに対応している使い勝手のよい取引所を選ぶことも大切になってきますモデ、自分の使いやすいモノをしっかり選びましょう。
おすすめ3つの海外取引所
海外の取引所の中でもおすすめの3つを紹介していきたいと思います。
おすすめ①bybit(バイビット)
bybit(バイビット)は、日本語に対応しているレバレッジ取引に特化している取引所になっています。
bybit(バイビット)は、BitMEXと同様の機能を持ちながら、日本語対応もしているためおすすめです。
BitMEXは、海外取引所として日本人に人気だったのですが、2020年5月1日に取引を停止しました。
それにより、同様の機能を持つbybit(バイビット)が人気の理由の一つにあるのです。
ただ、bybit(バイビット)は現物取引を行っていないために、長期保有には適していないのです。
おすすめ②CryptoGT (クリプトジーティー)
CryptoGT(クリプトジーティー)は2018年にキプロス島に設立された、新しい仮想通貨の取引所ですが、すべての通貨で最大500倍のレバレッジをかけて取引ができるのです。
さらに、日本語対応もあり、追証がないため借金のリスクもありません。
おすすめ③Binance(バイナンス)
Binance(バイナンス)は設立からわずか半年で登録者数が600万人以上になるほど人気のある取引所になっているのです。
世界トップクラスと言っていいほどの取引量を誇っています。
海外の取引所を敬遠しがちな日本人も多く利用しています。
そしてなにより、手数料が非常に低いのが特徴的です。
手数料の平均が0.2%程なのに対して、Binance(バイナンス)では0.05%~0.1%と海外の取引所の中でも非常に低いのです。