日本国内のおすすめ取引所│実際に国内の口座を開設してみた

日本国内の口座を開設してみた!

初めての仮想通過取引所で口座を開設してみようと思っても不安があると思います。

仮想通貨投資は、どの取引所で始めるかで結果が大きく変わります。

特に初心者は仮想通貨取引所を適当に選んでしまいガチで、上級者向けの取引所にいきなり登録してしまい、使い方が難しく、思わぬミスをしてしまう可能性もあります。

そこで日本国内のおすすめの取引所を紹介していきたいと思います。

取引所選びで失敗しないための5つのポイント!

取引所を選ぶ上で注意しなければならない点が5つあります。

その5つを知っておくと取引所選びには失敗しないでしょう。

ポイント①手数料 (スプレッド)の安さを確認!

銀行などと同様に、取引所でもお金を出し入れする際や仮想通貨と両替する際に手数料が発生します。

特に取引手数料とスプレッドは仮想通貨を売買するたびに発生するので注意が必要です。

スプレッドとは、仮想通貨を取引所で購入・売却する際に発生する買値と売値の差のことを言います。

ポイント②サーバーの強さを確認!

仮想通貨は突然大きな値動きをするのでサーバーダウンの間に大損してしまう可能性もあります。

ですので、過去にサーバーダウンがしていないかを確認しましょう。

ポイント③取り扱っている通貨数の確認!

取引所によって購入できる通貨の種類は大きく異なります。

イーサリアムやリップルなど多くのアルトコインの取り扱いがあれば、それだけ得するチャンスも広がります。

ポイント④会社の信頼性を確認!

取引所の資金管理がずさんでハッキングされてしまったり、もし取引所が倒産してしまった時には自分が預けている資産が全てなくなってしまいます。

ですので、上場企業が運営している取引所や大手銀行などが株主となっている取引所なのかをしっかり確認しましょう。

ポイント⑤使いやすさの確認!

価格変動の激しい仮想通貨投資では1秒の差でお金が大きく変動します。

そのためスマホアプリやチャート分析ツールなどに対応している使い勝手のよい取引所を選ぶことも大切になってきますモデ、自分の使いやすいモノをしっかり選びましょう。

日本国内4つのおすすめ取引所!

日本国内の取引所で口座を開設する際のおすすめの取引所を4つ紹介していきたいと思います。

おすすめ①コインチェック(Coincheck)

2012年に設立された超老舗の仮想通貨取引所です。

アプリは230万ダウンロード以上で圧倒的な使いやすさが特徴で日本一なのです。

初心者でも登録から購入まで簡単で、登録して入金さえしてしまえば最短10秒で仮想通貨が購入できるのです。

さらに国内最多12種類の仮想通貨が取引することができます。

おすすめ②DMM Bitcoin

FX口座登録数世界一を誇るDMMグループが運営する取引所で、アルトコインのレバレッジ取引ができるのが特徴です。

最大4倍のレバレッジをかけて、リップルやネムなども含む7種類もの通貨の取引も行うことができます。

おすすめ③GMOコイン

6年連続でFX取引高世界一を記録しているGMOグループの運営する取引所になっています。

ビットコインを含むすべての通貨に関して基本的な手数料がすべて無料なのです。

そして、スマートフォンで手軽に取引ができることにも定評があります。

なによりも土日祝含む365日のカスタマー対応があり、初級者から上級者までおすすめなのです。

おすすめ④ビットフライヤー(bitFlyer)

2014年から運営しているビットコインFXがとてもさかんな取引所で、取引量は日本最大級なのです。

アプリからも取引が簡単にできて使いやすいのです。

そしてなによりもアルトコインに関しては、「ETH」「ETC」「XRP」「BCH」「LTC」「MONA」は販売所での取扱があり、「ETH/JPY」「ETH/BTC」「BCH/BTC」に関しては板形式で取り扱っており、種類も豊富となっています。

コメントは受け付けていません。